【忘れ雪の思い出】竹内 梢(演奏№060)

アコーディオン独奏
竹内 梢

曲名:忘れ雪の思い出
作曲:竹内 梢

アコーディオンを習い始めて10年になります。この曲は、初めてアコーディオンのために作った曲です。ちょうど今の時期のような、春が来る前に降る、最後の雪のきらめき。そんなイメージで作りました。宜しければお聴き頂けると嬉しいです♪

コメント

  • RCHで奏で隊なかのひと

    アコーディオン独特の空気の音と弾いて出てくる音でこの曲の良さがとてもでていると感じました。
    鍵盤上動いている手やボタンの操作を見るのも楽しいです。
    いつか生で聴きたいです。

    2025年03月08日 返信する
    • たけのこ 改め 竹内

      RCHで奏で隊なかのひと さま、お聴きいただきありがとうございます!
      アコーディオン特有の、じゃばらと風で奏でるリードの音色は独特ですよね。曲へのお言葉嬉しいです!
      楽器の指遣いや弾いている姿はそれぞれ違っていて、眺めるのも楽しいですよね♪
      お言葉を励みに、もっと練習を積み重ねていきたいと思いました!ありがとうございます♪

      2025年03月10日 返信する
  • みどり

    すてきな曲ですね!アコーディオンのちょっと切ないような音色にぴったりだと思いました。
    左手の方もいろんな動きをしているようでしたが、よく見えなくて残念でした。
    また次回も楽しみにしています♪

    2025年03月05日 返信する
    • 竹内

      みどりさま、お聴きいただきありがとうございます!
      曲をお褒め頂き嬉しいです♪アコーディオンは、哀愁を感じる曲と相性が良いように感じています。
      動画、今度は角度に注意して、せっかくベースボタンなどの伴奏を弾いている左手も見えるように撮りたいと思います。ご感想ありがとうございました♪

      2025年03月05日 返信する

※投稿コメントは管理者の承認が得られましたら公開されます。