このページの本文へ移動

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。

7月28日(日)開催の第29回定期演奏会に向けて結束力を高めるために、夏季合宿をゆいぽーと(新潟市芸術創造村・国際青少年センター)でおこないました!
その様子をお届けします。

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

 

ゆいぽーとに到着したら、まずはベッドメイキング!
2段ベッドの上と下、どっちで寝るのか同じ部屋の人と話し合って決めました。

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

 

次はみんなお待ちかね!お楽しみのレクリエーション!
フルーツバスケットと椅子取りゲームで大盛り上がり。
みんな、いつになくはしゃいでいます。

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

 

レクでひと汗かいたら、みんなで作る夜ごはんの時間がやってきます。
去年は野外炊飯に挑戦しましたが、今年は室内の調理室で豚汁とおにぎり作り。
先生や保護者の方にも助けていただいて、どの班も美味しくできあがりました!
デザートのフルーツポンチも大好評。

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

 

片付けがひと段落したところで、指揮者の鯨岡先生からお菓子の差し入れをいただきました。
じゃんけん大会をして、勝った人から選べることに。
これは絶対に負けられない!白熱した戦いになりました。

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

 

ご飯が終わったら入浴タイム!上級生はパート練習もおこないました。
そのあとはみんな大好き自由時間!
けれども楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付けば就寝時間の22時。
みんな、ちゃんと時間通りに眠りについたのでしょうか…?

翌朝はみんなで朝ご飯を食べて、泊まった部屋をきれいに清掃(来た時よりも美しく!)。
そうして無事に合宿終了、となりました。

帰る前に、7月7日「七夕の日」ということで、団員は短冊を書いて吊るしました。
願いごとは、みんなでひとつ。
「定期演奏会が大成功に終わりますように」

テンション爆上げ!ジュニア邦楽合奏団、夏季合宿を開催。の画像

 

【公演情報】

新潟市ジュニア邦楽合奏団 第29回定期演奏会
日時:2024年7月28日(日)14:00開演(開場 13:30)
    ~開場中、ホワイエにてメンバーによるロビーコンサートを行います~
会場:りゅーとぴあ コンサートホール
料金:全席自由1,000円

★公演の詳細はこちら

関連する公演記事

ページの先頭へ