【アーティスト・メッセージ】佐々木玲子(ピアノ)・熊木麻子(ピアノ)
2022年2月11日(金)~12日(土)開催
「ステイ・アット・ニイガタ・コンサート」出演アーティスト
メッセージ
2台ピアノの為のソナタは、モーツァルトが弟子の為に作曲しました。第1楽章は「のだめカンタービレ」で千秋先輩とのだめが共演した曲として有名ですね!ニ長調の軽やかで明るい曲調は心をウキウキさせてくれます♪弾いていると本当にお喋りを楽しんでいる気分!のだめの言葉を借りて…「楽しんで弾くので頑張って聴いてくだサイ!」もとい、「頑張って弾くので楽しんでいただけましたら幸いです♪」
プロフィール
30年来の友人。ピアノ指導者サークル「おとだま」のメンバーとして親子で楽しめるコンサートに出演。お互いリスペクトできる相棒に出会え感謝♪熊木の集中力&佐々木の破壊力で最強のピアノデュオを目指します!
熊木 麻子
桐朋学園大学短期大学部卒業、同研究科修了。ピアノを植木由美子、高木茉莉、佐々木和子の各氏に師事。現在は後進の指導や様々な楽器との共演など幅広く活動している。桐朋学園大学附属「子供のための音楽教室」新潟教室講師、ヤマハ音楽教室ピアノ講師。
佐々木 玲子
新潟大学教育学部特音ピアノ科卒業。地元広告代理店に勤務後、ヤマハ音楽教室講師を務めた後、5人の子育てをしながら自宅でピアノ教室を主宰。近年室内楽の勉強を始めその魅力にどはまり中。ヤマハ新潟店にてサロンコンサート、大人のピアノ発表会ゲスト出演、こども園での演奏等演奏活動を行う。ジャスミン音の庭室内楽クラス㏌新潟代表。全日本ピアノ指導者協会指導会員。